SSブログ

AOAのジッパーダンスとは? [AOA]

韓国ガールズグループAOA
ジッパーダンスがやばいですね。
母国では1部放送禁止になるほどです。


韓国で1月に「ミニスカート」(Miniskirt)の予告動画で
ジッパーダンスが出た時には話題になりました。



それ程刺激が強いということですけど。
確かにAOAのジッパーダンス
パフォーマンスは刺激的ですね。

違ってたら申し訳ないですが、
ジッパーダンスというフレーズは
AOAを知るまで聞いたことがないので
AOAのパフォーマンスからできたもの
なんでしょうか。。。

ジッパーダンスっていっても
ジッパーを上げてセクシーさを
表現してるだけですけどね。

AOAがジッパーの付いたスカートを
履いていないと成り立たないので
基本的には今回の日本デビュー曲「ミニスカート」
での話ですね。

韓国でAOAが常にジッパーの付いた
スカートを身につけているわけでは
ありません。






まあ昔の日本ならクレームは来ても
放送禁止までにはならないですけどね。

今の時代、日本だけなのかも知れないですが、
一度放映してクレームが来たら
削除する、謝る、差し替えるといった
ケースは多いですね。

ジッパーを上げてチラ見せする
というのは古典的な手法ですよね。

やっぱり今の時代でもチラリズム(死語か?)は
有効ですね。

日本では放送できるんでしょうか。
地上波では難しいかも...。


人気が出ればAOA自体のテレビ出演は
あると思いますが、

「ミニスカート」を振り付きで
放映するのはなかなか難しいんでは
ないでしょうか。

無難な場面だけ放送することは
あるかもしれませんが。

やっぱり生で見るか、CDなど動画で
見るのが正解ですね。


AOAはセクシーさが売りのグループで
ジッパーダンスが話題になっていますけど、

特別肌の露出が多いわけではありません。

AOAメルマガ特典.jpg

タイトなミニスカートと
腰を突き出したりするセクシーな
パフォーマンスで魅惑する
なんとも悩ましいグループです。

想像力を掻き立てられるというか...。

服装もギャル系ではなく、
日本で言うとちょっと前の
セクシーなお姉さんといった感じですか。。。

FNCエンターテイメントとして
初のガールズグープなので、
それなりに力は入っているとは思いますが。

この路線が果たして日本で成功するんでしょうか。

一足先にデビューした台湾では
成功したみたいですね。

でも台湾は日本のアイドルも
かなり人気ですし、

日本に比べればマーケットも狭いので
参考程度にしかならないですね。

【関連記事】

AOA 日本デビュー曲「ミニスカート」発売後の予定など。

AOAメンバー 日本デビューに向けてカウントダウン!

AOA メンバーのプロフィールは...

AOAメンバーの人気順は?

AOA ミニスカート(Miniskirt)日本版の歌詞や感想など...




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
オーストラリアドル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。