SSブログ

AOA ミニスカート(Miniskirt)の歌詞など... [AOA ミニスカート(Miniskirt)]

韓国ガールズグループAOA
日本デビュー曲「ミニスカート」(Miniskirt)の
歌詞や感想などについてお話します。

もともとこのAOAの「ミニスカート」(Miniskirt)は
韓国語訳「短いスカート」として

今年1月に韓国で発売され1位をとった曲です。

AOAメルマガ特典.jpg

今回は「ミニスカート」の日本語版ですが、
歌詞は違和感なくうまく収まっている印象です。

AOAのメンバーの日本語は総じてうまくはないので、
日本語に関しては多くは望めませんが。


AOAはジッパーダンスと称される、
ミニスカートのジッパーを上げる
セクシーなダンスが受けて注目されました。

歌詞もそこそこ挑発的です。

AOA  Miniskirt  M V   YouTube.png

その反面刺激が強すぎるのか
地上波で放送禁止になったり、

CATVで年齢制限がかけられるなどの
規制も敷かれたようです。

でも逆に言ううと
それだけ反響が大きかったと
言うことなんでしょうね。

AOAの代表曲「ミニスカート」は
曲としては単調と言えば単調ですが、
セクシーダンスには合うテンポですね。






なんたってジッパーダンスですから、
忙しい曲ではなかなか表現するのが
難しいでしょうから。

曲としての「ミニスカート」は
チョアのヴォーカルとジミンのラップが印象的で
この2人によって曲が引き締まった感じになっています。

ダンスは曲の冒頭にヘジョンが寝そべって
身悶える?シーンから始まりますが、
これが放送禁止への予兆でしょうか(笑)

AOA   「ミニスカート Japanese ver. 」ヘジョン YouTube.png

昔ならOKでしょうけど今の御時世では、
あの格好であれだけ腰を振られると
日本でも地上波は難しいですね。

それも織り込み済みだとは思いますね。

AOAが所属するFNCエンターテイメントは
FTISLANDやCNBLUEに代表される
音楽性も重視した事務所なので、
AOAの音楽の実力も高いです。

AOAブラックというバンドも組んで
演奏することもあります。
メンバー全員ではないですが。

その辺りも今後日本でも見せて欲しいですね。

12月下旬に「2014 FNC KINGDOM IN JAPAN -STARLIGHT- 」
開催が決まりましたので
そこでAOAの違った姿を見ることができそうです。

東京・2014年12月20日(土)幕張メッセ
大阪・2014年12月27日(土)大阪城ホール

特設サイト http://fnckingdom.jp/


AOA ミニスカート(Miniskirt)の歌詞 日本版



HEY!HEY!HEY! AOA
HEY!HEY!HEY! Brave Sound (Drop It)

隣にいるのに あなたの腕が遠い
冷たくしないで
言葉が欲しいんじゃないから

どこにいても考えちゃうの
どんなセクシーなBOYが隣に来ても

疼き出すハイヒール
滑るストッキング
ドキドキしていたいから

マルリジマ
ミニスカートはいて
誰かの心虜にしても

この思いは満たされないの
何にも感じない

UH UH UH UH かなり愛しい
UH UH UH UH だけど寂しい
UH UH UH UH あなたが欲しい
私を見つめて

メイクも大胆に見せた肌も
あなたに刺さらなきゃ意味がないの

でもやっぱりもう全然だめ
ねえちょっと女を磨いているのに
どうしたのBOY!

どこにいても考えちゃうの
どんなセクシーなBOYが誘って来ても

疼き出すハイヒール
滑るストッキング
時々見て欲しいから

マルリジマ
ミニスカートはいて
誰かの心虜にしても

この体はあなた以外じゃ
何にも感じない

UH UH UH UH かなり愛しい
UH UH UH UH だけど寂しい
UH UH UH UH あなたが欲しい
きつく抱きしめて

あなたの事が
わからなくなるけどまた
あの日の終わらないキスが
忘れられない

UH UH UH UH かなり愛しい
UH UH UH UH だけど寂しい
UH UH UH UH あなたが欲しい
私を見つめて

【関連記事】

AOAメンバーのこれからの人気に期待!

AOAメンバー 日本デビューに向けてカウントダウン!

AOA メンバーのプロフィールは...

AOAメンバーの人気順は?

AOAのジッパーダンスとは?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
オーストラリアドル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。